zoom デビューしました

在宅勤務の人が増え、各地で「zoom会議」が行われているとよく聞きます。

東京に住んでいる甥っ子の会社も、早々に zoom会議 を開始したと聞いていましたが、私には無縁のものだと思っていました。

BUT!!!

色育の本部で志田先生が zoom を使って色育講座ができるようにする!との連絡が入りビックリ。

これはまたとないチャンスだと思い、できるかどうかドキドキしながらまずはアプリのダウンロードから開始。Zoomの使い方|動画でわかる開催時に必須の操作7つと登録手順

昨夜、目がチカチカしながらもパソコンに zoom 導入完了。

そして本日15:30「色育インストラクター会議」が始まりました。ちゃんと入室できるのかどうか心配でしたが、できました。初めは自分の画像が映らなかったり、声が出なかったりと・・・でもあちこちのボタンを押せば何とかなりました。

実際に皆さんんでお喋りしてみると、これならできそう!な感触。

背景も家の壁ではなく、バーチャル背景なんかを使えばこんな風に桜をバックにお喋りも可能に!(自撮りしているので近い)ゴールデンウィーク明け頃には、zoom講座の開講が可能になる予定です。

フェリスリリーですぐに開講できる講座は「色育のための色の意味と傾聴入門講座」です。色のお勉強を始めたい方にお薦めの講座です。こちらの講座の詳しい内容は、フェリスリリーのホームページの

HOME > セラピスト養成講座 > 色育コース紹介 > 色の意味と傾聴入門講座 をご覧ください。

緊急事態宣言が出て生活が一変しましたが、新たな事にチャレンジする良き機会を与えられているのかもしれませんね。