「色育8カードリーダー養成講座」受講生募集

フェリスリリーではこれまですべての講座を対面形式とし、リアルなコミュニケーションを大切にしてきましたが、コロナウイルス感染拡大により、対面講座が開催できない状況を受け、zoom講座も開講する運びとなりました。

ということで、今できる事からしよう!!!

となると、私がすぐにできるのは『色育8カードリーダー講座』です。

こちらの講座は既に「色育アドバイザー」の資格は持っているが、あまり活動していないわ‼ 何をしていいのかよくわからないわ‼

とお悩みの方に朗報です。

8色のぎゅっとくんの中から1枚を選んでもらい、それをボードの好きな場所に置いてもらう。

色育8カード&ボード

アドバイザーさんにとっても、クライアント様にとっても、シンプルでわかりやすい仕組みで、私も実際に体験してみて、これだけのことで自分に対しての理解が深まるんだぁ~ と感心しました。

活動の場所を選ばず、参加者がお一人の場合でも色育を体験していただけるのも良いですね。

【お勉強する内容】
・色育8カードの背景
・芸術療法とは
・箱庭療法とは
・5つのポジションと8色のぎゅっとくんが持つ意味
・コミュニケーションを確認しましょう
・色育8カードの手順
・ペアになって、色育8カードを体験してみましょう

【募集内容】
・講座時間 3時間
・受講費用 16,500円(教材費込)
・受講資格 色育アドバイザー以上+色育会員の方+zoom環境有り
・講師 Venus YURIE(藤川ゆりえ)
・日時 相談の上決定
・お申し込み こちらのフォームよりご入力ください

zoom講座認定バッジ着用中

皆様とお会いできますこと、楽しみにしております。